サッカーボーイ 〜fantasistaへの道〜 | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

サッカーボーイ 〜fantasistaへの道〜からPINGが送信された記事一覧 (全252件)

未来のfantasista、ボーイの成長を綴るブログ❗️ みんな、暖かく見守ってあげてください

削除通知

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ

すごく悔しい負け方

4月15日、ボーイは足技塾のメンバーとして足技nightに出場しました。足技nightはフットサルコートで行われる12チームの大会で、足技塾からは2チーム出場しました。VIVOから数人出場しましたが、 (...続く)

第22回和歌山県サッカー選手権大会決勝戦

4月9日、紀三井寺陸上競技場にて第22回和歌山県サッカー選手権大会の決勝戦が開催されました。優勝チームには天皇杯の和歌山県代表の資格が与えられる一戦で、アルテリーヴォ和歌山さんとCLASSICSさんの (...続く)

vs ソラティオーラ 練習試合動画(4/9)

4月9日の練習試合、ソラティオーラさんとの試合動画をアップしました。青いユニフォームが和歌山VIVOです。U-11①前半   U-11①後半   U-11②前半 (...続く)

vs ソラティオーラ 練習試合動画(4/8)

4月8日の練習試合、ソラティオーラさんとの試合動画をアップしました。青いユニフォームが和歌山VIVOです。U-11前半 U-11後半 U-10前半 U-10後半 ブログランキング1位を目指して (...続く)

5ヶ月間の成果

4月8日、西松江サッカー場でソラティオーラさんと練習試合をさせてもらいました。新学年になって初めての試合でしたが、残念ながら雨の中の試合となりました。ボーイはまずU-10チームの試合に出場しました。1 (...続く)

持って欲しいのは自信

ボーイの弟はなぜか劣等感の塊です。「どうせ自分にはできない」と思っている事が多く、どうせ出来ないからと必死に練習に取り組むのを避ける事も多々あります。チームの練習中でも、自信の無さから積極的にボールに (...続く)

ゴールデンキッズ認定

11月の1次審査、1月の2次審査を無事通過し、先日ボーイの元にゴールデンキッズ認定の通知が届きました。1次審査の内容は以前紹介したとおりですが、2次審査は次の5項目とし面接、しっぽ取りで構成されていま (...続く)

潜在能力

先日、岩出市で開催された岩出マラソンにボーイと弟が出場してきました。この岩出マラソン、小学生は2学年ごとに分かれて3kmを走ります。昨年、ボーイは2年生で1,2年生の部に出場して4位入賞をしましたが、 (...続く)

勝てなくても成長できたかな?

3月20日、南紀JSCさんの招待で練習試合に参加させてもらいました。新年度に向けて色々な事を試している時期なので、この日もこれまでの3-3-1とは違ったシステムで試合を行いました。新システムでもセンタ (...続く)

チームを辞める

3月は別れの季節ということで、チームを辞める子がでてきたりといったことがあるかもしれません。今回はそのことに対する自分の考えを纏めたいと思います。チームを辞める理由は人それぞれだと思います。引っ越しな (...続く)

vs 宮JSC 練習試合動画(3/4)

3月4日の練習試合、宮JSCさんとの試合動画をアップしました。青いユニフォームが和歌山VIVOです。① ② ③ ブログランキング1位を目指しています!皆さんの応援のクリックよろしくお願いします! (...続く)

新体制

この土曜日、日曜日はいつものチーム練習でした。1つ今までと変わったのは、これまで一緒に練習していた3年生と4年生が分かれて練習していたことです。3年生はこれまでのコーチが引き続き担当し、4年生は6年生 (...続く)

なかなか勝てない・・・。

2月18日は学校行事のため、午前中のチーム練習に参加できなかったのですが、代わりに夕方から開催されたヴィッセル神戸主催のスマイルカップへ出場してきました。スマイルカップは個人参加も可能な大会で、6人制 (...続く)

予選で敗退した大会ですが、

2月19日にチビリン和歌山県大会が開催されました。VIVOは残念ながらブロック予選で敗退したため、県大会へは出場できませんでしたが、その結果が気になったので調べてみました。VIVOを破って和歌山北ブロ (...続く)

ガンバ大阪スーパーエリートセレクション

2月4日、ボーイはガンバ大阪のスーパーエリートクラスの1次セレクションを受けてきました。1次試験当日、3年生の参加者は約120人でした。2日に分けて行われたので、だいたい240人ぐらいが受験したのだと (...続く)

vs 八幡台JSC 試合動画(チビリン和歌山北ブロック予選)

12月4日のチビリン和歌山北ブロック予選での八幡台JSCさんとの試合動画をアップしました。青いユニフォームが和歌山VIVOです。1ピリオド  2ピリオド  3ピ (...続く)

ゴールデンキッズ発掘プロジェクト

ゴールデンキッズ発掘プロジェクトとは和歌山県が実施しているプロジェクトで、体力測定会に合格した子供に発育段階に応じた育成プログラムを実施する事により、世界で活躍できる競技者を育成すること目的としている (...続く)

J下部の実力

1月28日、ボーイは5年生チームと一緒にセレッソ大阪ジュニアとの練習試合に参加させてもらいました。自分は残念ながら見学に行くことはできませんでしたが、チームメイトのお父さんのご厚意により、試合を録画し (...続く)

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ