ダンデライオン | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

ダンデライオンからPINGが送信された記事一覧 (全202件)

削除通知

おうちで自作NAS - FreeNAS ZIL/L2ARC設定編

Log(ZIL)とCache(L2ARC)用に用意しておいたSSDを有効にしていきたと思います。ZILは同期書き込み時のログに使用するもので、基本的にはNFSで同時書き込みに対してパフォーマンスを出 (...続く)

ESXi6.0にMac OS X El Capitan‎をインストールする。

多忙の為に自宅VMをほとんど触れてなかったのですが、Windows 10と、仕事ではまだまだRed Hat Enterprise Linux6までしか触っていないので勉強がてらにCentOS7をとり (...続く)

Google先生がインデックスしてくれない。

少し前にGoogle Search Consoleに登録し、サイトマップも送信しているけどGoogleのインデックスに全然登録してくれません。アクセス解析を見たらクローラーは若干きているようなのに。 (...続く)

AndroidでAirPlayが可能に。

HTCがフラッグシップスマートフォン「HTC 10」を発表しました。前機種同様にiPhoneをかなり意識した外観を継続していますが、とうとう?いよいよ?Android初のAirPlayに対応し中身ま (...続く)

Oracleのクリティカルだけど定例のセキュリティアップデート。

Oracle社が四半期毎の定例クリティカルパッチアップデート(CPU)を公開しました。Oracle Database、Fusion Middleware、Java SE、Solaris、MySQLな (...続く)

自宅のLAN配線工事。

ESXi機を本格的に稼働させる為に今週末は宅内のLAN配線をやり直しやってたらがっつり時間取られました。LAN配線工事とか大げさですが、自宅がマンションである事やインターネット回線の都合上、テレビ周 (...続く)

ホラー映画で脅す新種のランサムウェア。

暗号化型ランサムウェアに新種「JIGSAW」が確認されたそうです。暗号化型ランサムウェアの新種「JIGSAW」が仕掛ける悪質なゲーム - セキュリティブログ何この怖いの。

次期Apple WatchでiPhoneが不要になるって噂。

Appleが6月1日以降に申請するApple Watch向けアプリはすべてネイティブ動作をサポートするよう義務付けたと情報が回った事もあり、次期Apple Watch2が単独でLTE対応するかもって (...続く)

NXは来年3月に発売だって。

任天堂が開発中と噂が何度も出ていた次世代ゲーム機「NX」を来年2017年3月に発売と公式に発表しました。[お知らせ] 全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の発売時期は、2017年3 (...続く)

クロネコヤマトミニカーが届いた。

ヤマト運輸で荷物の発送や受取をするとポイントがたまってオリジナルグッズ等がもらえたりするクロネコメンバーズ。期限切れが近づいたポイントがあったから他にこれといったものがないので「クロネコヤマトミニカ (...続く)

おうちで自作NAS - 組み立て編

いざ組み立てです。ケースを開けたところ。前面も外せます。が、シャーシに爪で引っかかってるだけですがかなり固く外れそうになかったので、その爪パーツが前面パネル側とネジでとめられていて外せそるようだった (...続く)

おうちで自作NAS - FreeNAS9.10インストール編

それでは構築していきます。導入するのは最新版の「FreeNAS-9.10-STABLE-201604261518」です。FreeNAS公式からISOファイルをダウンロードします。ダウンロード画面で「 (...続く)

擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ

クラウドファンディングのMakuakeで支援してた『擬人化でまなぼ!ネットワークのしくみ』がようやく届いた!←若干忘れてた。本職でネットワークとかやってるけど、予想以上に内容がしっかりしてるし色々と (...続く)

SAOが現実に?!

日本IBMが開発したとかいうSAO、そのアルファテストテスターを募集しているそうで。受かっても東京のどっかに行かないといけないようなので応募はしないけど。。。PLAY MOVIE(?)観てもいまいち (...続く)

おうちでVMware - 準備編

がっつり仕事でも触ってるし、勉強用途も兼ねて自宅に自作PCでVMware ESXiを立ててみようと1月の末ぐらいにふと思い立ち、あれこれ構成検討してました。だいたい決まったので(ちゃんと動かせるかは (...続く)

ぬ~ぼ~おいしいよね。

仕事でトラブル続きでげんなり、こーたろーですこんばんは。昔黄色い謎の生物がキャラクターのぬ~ぼ~ってチョコ菓子あったけどおいしかったよね。懐かしい。何でぬ~ぼ~というと、MWC2016でパナソニック (...続く)