ダンデライオン | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

ダンデライオンからPINGが送信された記事一覧 (全188件)

削除通知

英雄伝説シリーズ「閃の軌跡」の続編、IIIが来年秋に発売に!

日本ファルコムが英雄伝説シリーズの「閃の軌跡III」の発売を発表、ティザーサイトも公開になりました。IIの終わり方的に続編は噂されていたけどやはりきましたね。ハードはPlayStation4専用タイト (...続く)

Kaspersky社がランサムウェア「CryptXXXバージョン3」に対応した復号化ツールを無償提供...

以前にもESETやトレンドマイクロ、カスペルスキーなどがランサムウェアの「TeslaCrypt」、「CryptXXXバージョン2」までに対応した復号ツールを公開していましたが、カスペルスキーが新たに「 (...続く)

電話設定の「着信を知らせる」がiOS 10.2で「音声で知らせる」に変わってた。

先日リリースされていたiOS10.2、スクリーンショット音が消音できるようになったぐらいで他にめぼしい内容はないなーぐらいに思っていたのですが、今日何気に電話設定を開いてみたらですよ。「着信を知らせる (...続く)

Amazon Dash Buttonが日本でも開始。でもこれ必要か・・・?

海外ではリリースされていたAmazonのボタンを押すだけで注文ができるというデバイス、「Amazon Dash Button」が日本にも上陸しました。お値段1コ500円も、注文時に商品から500円分割 (...続く)

次のプチッガイは・・・スイーツ?そしてパパッガイも登場。

気付いたら恒例シリーズ化してきたプチッガイ。「プチッガイ わんこ」と「プチッガイ にゃんこ」が発売になりました。注文遅れたので今届くの待ちです(笑)そして、気付いたらまたまた次のプチッガイ情報が。

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」が販売開始。ただし納期は約1ヶ月予定。

「Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」、10月発売はない模様。」で書いていましたとおり延期になっていましたが、当初の予定から遅れること約2か月、「AirPods」が遂に発売になりました。が (...続く)

バッシングを受けた伊勢志摩ご当地キャラクター「碧志摩メグ」ちゃん、クラウドファンディングで再出発。

三重県志摩市の公認キャラクターとなるも、一部から「海女侮辱」や「女性蔑視」と非難されて炎上になっていた「碧志摩メグ」。色々と葛藤もあったと思うのですが、志摩市の公認を離れて制作会社の旗振りのもと、非公 (...続く)

PSVR内でスマホを操作できる「anywhereVR」が12月8日配信決定。

「2016 PlayStation Press Conference in Japan」で発表されていた、PlayStation VRと連動させ、VR環境内でながら見しながらスマートフォンやタブレット (...続く)

ターボチャージWi-Fiルータ「Portal」が届いた。

クラウドファンディング「GREEN FUNDING」で支援していたターボチャージWi-Fiルータ「Portal」、ファームウェアのリリースの関係で出荷が遅れていましたが、本日届きました。一般向け市販品 (...続く)

「Portal」の初期設定をしてみた。

「ターボチャージWi-Fiルータ「Portal」が届いた。」ので、初期設定をしてみたのでメモ程度に。日本語をサポートしているのでそう難しい事はないと思います。ただ、正直、ハードウェアは完成されてそうだ (...続く)

今日17日(木)7時から楽天ブックスでPSVRが再販。

楽天ブックスで10月29日(土)に続いて今日、11月17日(木)の7時から30分限定でPSVRが再販のようです。PlayStation VR単体は18台、PlayStation VR PS Camer (...続く)

ガンホーの新作スマホRPG「セブンス・リバース」がリリース。

「ガンホーの新作スマホRPG「セブンス・リバース」の事前予約開始。」で書いていた「セブンス・リバース」がリリースされました。結構期待していたし、まだちょっとリセマラ頑張ってみてるので全然進んでないです (...続く)

今年の大晦日のガキ使 絶対に笑ってはいけない24時は科学博士だそうで。

紅白歌合戦と並んで大晦日の名物となった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の絶対に笑ってはいけない24時シリーズ、今年のタイトルが「絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」と発表されたようです (...続く)

Nintendo Switchの販売価格は約2万6000円?

カナダのトイザらスで「Nintendo Switch」の価格が掲載されていたと話題になっています。お値段$329.99(カナダドル)で、日本円にすると約2万6000円。Nintendo Switch (...続く)

Appleのワイヤレスイヤホン「AirPods」、10月発売はない模様。

Appleが10月下旬に発売を予定していた左右が独立したワイヤレスイヤホン「AirPods」、10月中の出荷は難しそうなようで延期が濃厚そうです。Apple Storeでも相変わらず「注文できません」 (...続く)

ワールドオブファイナルファンタジーとソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-が届いた。

本日発売の「ワールド オブ ファイナルファンタジー」と「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-」が帰ったら届いてました。とりあえず、両方触りだけプレイ。

プチッガイ サーフグリーン&ギターとラパパンパープル&ドラムを買ってみた。

「次のプチッガイシリーズが斜め上すぎた。」で触れていた「プチッガイ サーフグリーン&ギター」と「プチッガイ ラパパンパープル&ドラム」、発売日が10月31日だとばっかり思ってたら1日に出てたようで。ど (...続く)

システムソフトウェア3.63でPlayStation Vitaの不具合?が直って復活した。

急な冷え込みとか色々重なって体調を崩したりで若干放置気味でした。我が家のPS Vita、以前に「PS Vitaの調子がすこぶる悪い。」と書いてからも暫く様子見してたけど状況変わらずですっかり諦めて電源 (...続く)

Wii Uの終焉、とうとう生産終了に。

拡散された噂に一旦は完全否定していた任天堂が、正式に「Wii U」の国内生産を完全終了すると発表しました。結局ほぼ噂通りの結果に。公式サイトでも本体ラインナップに「近日生産終了予定(日本国内)」の記述 (...続く)

iOS 10.1とwatchOS 3.1リリース!Apple Payに対応で遂にiPhoneでもSu...

iOS 10.1、watch OS 3.1がリリースされました。そしてApple Payが上陸!これによりiPhone 7/iPhone 7 Plus/Apple Watch Series2では遂にi (...続く)