ダンデライオン | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

ダンデライオンからPINGが送信された記事一覧 (全202件)

削除通知

iOS 10の電話設定の「着信を知らせる」はSiriの名前読み上げだった件。

ざっくり感想で「設定アプリの電話⇒着信を知らせるの項目が「常に知らせない」になってるけどこの項目の意味が謎。」と書いていました。このままで着信あっても(マナーモードで)バイブも振動するし、通知もきちん (...続く)

新型PlayStation Camera CUH-ZEY2Jが登場。

先日開催されたPlayStation MeetingでSony Interactive Entertainment(SIE)から発表されたPS4の上位機「PlayStation 4 Pro(CUH-7 (...続く)

PlayStation VRの第3次予約が9月24日に実施決定。

もうないと思ってたら急にきちゃいました、PSVR第3次予約合戦。今日開催された「2016 PlayStation Press Conference in Japan」で発表されたようです。日程は前2回 (...続く)

PSVR内でスマホを操作?!連動アプリ「anywhereVR」ですって。

「2016 PlayStation Press Conference in Japan」で発表された内容で一番気になった内容がこれ。PlyaStation VRとスマホを連動させる「anywhereV (...続く)

iPhone6をiOS 10を適用してみた。(文鎮化が多発している模様)

iOS10が日本時間の2時に予定通り公開されました。iPhone7が10月までお預けくらったのでとりあえずiPhone6に当ててみる事に。いつもなら大体サーバがパンクして落ちてこないのに今回はすんなり (...続く)

プロジェクター「Andoer UC40」を買ってみた。

自宅にプロジェクターってちょっと憧れがあったので、お試しにAmazonのタイムセールで更に安くなってた時に低価格プロジェクターを買ってみました。「Andoer UC40」です。手前にあるのはセットでつ (...続く)

Sophos Homeを試してみる。

Sophosのクラウド型エンドポイントマルウェア対策、Sophos Homeを試してみました。個人利用に限り、無償でWindowsとMacを10台までインストールする事ができます。なお、Sophos (...続く)

iPhone7が発表!されたので簡単に速報的なやつ。

開催中のAppleの製品発表イベント「See you on the 7th.」で、iPhone7のセクションが開始されました。の前にApple Watch。「Apple Watch2」ではなく「App (...続く)

iPhone7 Plus予約!

SimフリーiPhone7 Plus予約しました!カラーはマットな方のブラックに。まー、16時1分の予約開始に仕事中にも関わらずスタンバってたんですが、予約開始直後にアクセスが集中したのかApple公 (...続く)

よるのないくに2 新月の花嫁の発売が決定してた。

コーエーテクモゲームス/ガストの「ガスト美少女祭り」第2弾でま、まさかの「よるのないくに」の続編、「よるのないくに2 ~新月の花嫁~」発売決定だと。前作はかなり期待してPS4版買ったけど、グラフィック (...続く)

次のプチッガイシリーズが斜め上すぎた。

気付いたらもう次のプチッガイシリーズが発表されていました。パンダッガイが出た後だし、どうせクマーシリーズとかでくるんでないのって思ってました。が、まさかのそうきたか?!状態です。

iPhone7がいよいよお目見え。

早いものでもう9月ですが、9月7日(日本時間9月8日)にいよいよAppleの製品発表イベント「See you on the 7th.」が開催されます。色々と噂は飛び交っていますが、今回は新製品としてi (...続く)

Kabylake-U CPU搭載ノートPCがMSIから登場。

MSIからIntelの第7世代Coreプロセッサ、通称「Kabylake」を搭載したノートPC「MSI CR62-7ML-021JP」が登場、NTT-X Storeで予約が開始されていました。発売は9 (...続く)

App Store他でauかんたん決済が可能に。

ぶっちゃけ、もう日本でキャリア決済がくるとは思ってませんでした。まさかのau回線使ったiPhoneでのApple関連の課金がauかんたん決済を利用可能に!App Store、Apple Music、i (...続く)

Windows 10 Anniversary Updateを当ててみた。

8/2にリリースされたWindows 10の2回目の大型アップデートのAnniversary Update(Redstone1 1607)、インストール後にフリーズする問題が出ていたりで様子見をしてた (...続く)

おうちでUTM F/W - Sophos XG Firewallファイアウォールルール設定編

またまた放置してたSophos XG Firewall。一通り設定できちゃうと触る事も減るのでいけませんね。ようやくセキュリティポリシー作成編です。

おうちでUTM F/W - Sophos XG Firewall 特定URLのスキャン除外設定編

UTM機能のWeb コンテンツフィルタでマルウェアスキャン時にスキャン除外するURLの指定です。実はこれはWindows Update時とかに引っかかったりで結構前から試行錯誤してたけどなかなかうまく (...続く)

PS Vitaの調子がすこぶる悪い。

ここ数ヶ月、我が家のPlayStation Vitaが非常に調子が悪くて困った。スリープにしておくと毎日、気づくとPSボタンが点灯しっぱなしで、フリーズなのか反応なくなって電源を強制的に落とすしか術が (...続く)

PSVR追加予約も完敗…

残念!ヨドバシ・ドット・コムで狙うも最後の確定でタイムアウトエラー、戻ってやり直したら終了してた。他のサイトもほぼ終了していたので、仕方ないので残ってたソニーストア公式に移動するもエラーばっかりでどう (...続く)