ダンデライオン | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

ダンデライオンからPINGが送信された記事一覧 (全202件)

削除通知

ポケモンGOがリリースされてましたね。

というわけで、リリース予定だ延期だと色々あったけど、昨日ようやくPokémon GOが日本でもリリースされました。昨日の夜とか今日もだけど、案の定ちょっと歩くとポケモンGOの画面を見てるヒトを発見でき (...続く)

Windows10アップグレードの無料提供は7月29日に終了します。

Windows7、8系からWindows10への無償アップデートがいよいよ7月29日に終了ですね。Microsoftは色々必死になってあの手この手で移行させようとしていましたが、とうとう全画面表示で脅 (...続く)

スマートリモコン新作のeRemote miniがクラウドファンディングに。

クラウドファンディング「makuake」にリンクジャパンのスマートリモコンの新作、「eRemote mini」が登場していました。スマホで全家電をコントロール!外からも可能「eRemote mini」 (...続く)

AmazonでPS Plusカードの取り扱いが終了してた。

仕事がいっぱいいっぱい過ぎてかなり放置気味です。ネタもあまりないんですが。とりあえずストレスも半端なくて発散になぜかPSシリーズ専用のワイヤレスサラウンドヘッドセット「CUHJ-15001」を注文して (...続く)

Firefox48で未署名アドオンが完全に使用不可になってしまった。

Firefox48.0がリリースされました。大きな変更点は以下の通り・ダウンロード保護機能強化・マルチプロセス技術(Electrolysis e10s)導入によるアプリケーションの応答性、安定性、セキ (...続く)

パンダッガイを買ってみた。

先日のプチッガイ ミルクホワイト&チャチャチャブラウンに続いて、発売されたんで買ってみました。プチッガイの新種(?)、「HGPG パンダッガイ」です。

SIE ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001が届いた。

今更ながら勢いで注文してたソニー・インタラクティブエンタテインメントのPS4、PS3用ヘッドホン、ワイヤレスサラウンドヘッドセット CUHJ-15001が届いたのでさっそく試してみました。※一応PCで (...続く)

Pokémon GOが日本でもまもなく登場。

海外で先行して公開され異常な人気を見せているポケモンでIngressな「Pokémon GO」、日本でも今週公開予定みたいですね。以前、「Pokémon GOのフィールドテストに応募してみた。」に書い (...続く)

PlayStation VR 7月23日から追加予約再開決定!

先日「PSVRの追加予約がくるかも。」と書いていましたが、今日またソニーさんからの「PS VRのプレミアムメールマガジン」が届いて、7月23日からPlayStation VRの予約が再開される事が正式 (...続く)

PSVRのオンライン追加予約まとめ。

という訳で今回もまとめ。随時更新。前回のAmazonの失態例もあるので過信は禁物です。リンク備考ソニーストア7月23日 9:00より左記ページで予約受付開始。Amazon.co.jp現時点詳細不明Jo (...続く)

Evernoteの無料版に同期台数制限が。

クラウドサービスのEvernoteが無料版であるベーシックの同期可能端末がPC、スマホ、タブレットに関わらず、2台までに制限する事を発表しました。Evernote の価格プランの改定について - (...続く)

Evernoteから実際に通知がきた。

先日書いたEvernoteの端末台数制限。Evernoteの無料版に同期台数制限が。実際にメールが届いて、その後Windowsアプリでも通知が出てきました。

話題のWi-Fiルーター 「Portal」を支援購入してみた。

Yahoo!ニュースでも取り上げられてた話題のWi-Fiルータ「Portal」。面白そうなので衝動予約してしまいました。世界初のターボチャージWi-Fiルーター 「Portal」 混雑した都市のWi (...続く)

Apple WatchをKYOTO DENIMなバンドに交換。

クラウドファンディング「Makuake」でApple Watch用にと支援購入していたVELDTの「デニムベルト 京都デニムコラボモデル」。届きました。というか、1ヶ月以上前に届いてました。デニムな (...続く)

おうちでVMware - ESXi機メモリ増設編

我が家のESXi機、Sophos XG FirewallやらMac OS XやらWindows10を動かしっぱなしにしてたらやっぱりゲストOSの割当メモリが足りていない(OS Xはほぼ停止させたます (...続く)

おうちでUTM F/W - Sophos XG Firewallポリシーオブジェクト設定編

仕事が多忙すぎて若干ブログを放置になっていました。まずはファイアウォールとしてポリシーを作るのに必要なオブジェクト作成のまとめ。ポリシー作成時にオブジェクトを新規作成する事も可能です。

PSVR予約完敗。

PSVR予約、単品は瞬殺で見事に完敗でした。PS Camera付きは暫く買えたとこもあったけどさすがに無駄なものに5,000円も追加で出す気にもなれずスルーする事に。抽選の方も数は少なそうだし、確実 (...続く)

PSVRの追加予約がくるかも。

今日、ソニーさんから「PS VRのプレミアムメールマガジン」が送られてきました。6月18日(土)より開始いたしました日本国内における"PlayStation VR"の予約につきまして、 おかげさまで (...続く)

おうちでUTM F/W - Sophos XG Firewallファームウェアップデート編

Sophos XG Firewallの新しいファームウェア「SFOS 15.01.0 MR-3」がリリースされていたのでファームウェア更新してみました。リリースノートが見つからなかったけど、海外フォ (...続く)

おうちでUTM F/W - Sophos XG Firewallシステム基本設定編

少し間があいてしまったけど、Sophos XG Firewall Home Editionのシステムの基本的な設定です。個人利用環境で、必須ではないけど必要に応じて触りそうなところをピックアップして (...続く)