ダンデライオン | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

ダンデライオンからPINGが送信された記事一覧 (全190件)

削除通知

Windows、Flash Playerに深刻な脆弱性。

Microsoftの5月度月例セキュリティ更新が昨日公開されましたが、最も重要度が高い「緊急」7件を含んでいます。特に修正されたIEの脆弱性、JScript、VBScriptの脆弱性は細工された悪意 (...続く)

Appleが特許取得したスマートタブレットカバーがすごい。

AppleがiPad用スマートタブレットカバーの新しい特許を取得したと9to5Macで公開されていました。Apple granted patent for even smarter iPad cov (...続く)

Raspberry Pi 3を買ってみた。

Rasberry Pi3 Model B(element14版)を衝動買いしました。というかしてました。ただ、OSはRaspbianかCentOSかで検討していたけど、せっかく64Bit対応CPUに (...続く)

Raspberry Pi 3のOS導入から組み立て。

さて組み立てです。といっても自作PCに比べたらたいしてする事もないですが。Raspberry Pi 3のOSは公式のRaspbianも考えたけど、CentOS7にする事にしました。Debian系は触 (...続く)

CentOS7/RHEL7の変更メモ。

勉強用にESXiに構築したCentOS7をがちゃがちゃ触ってみて6までと色々変わっていたので自分用メモ。随時更新。これまでRHEL7からは逃げていたツケで、なかなか頭に入らないので困った。

おうちで自作NAS - FreeNAS9.10構築編

それでは初期構築を進めていきたいと思います。コンソールで設定したIPアドレスにブラウザからアクセスし管理者ユーザでログインします。Username: rootPassword: インストール時に設定 (...続く)

おうちで自作NAS - FreeNAS更新編

初期構築が完了した自作NASですが、新ビルド「FreeNAS-9.10-STABLE-201605021851」が出ていました。バグ修正がメインのようなので、さっそく適用してしまおうと思います。適用 (...続く)

おうちで自作NAS - FreeNAS ZIL/L2ARC設定編

Log(ZIL)とCache(L2ARC)用に用意しておいたSSDを有効にしていきたと思います。ZILは同期書き込み時のログに使用するもので、基本的にはNFSで同時書き込みに対してパフォーマンスを出 (...続く)

ESXi6.0にMac OS X El Capitan‎をインストールする。

多忙の為に自宅VMをほとんど触れてなかったのですが、Windows 10と、仕事ではまだまだRed Hat Enterprise Linux6までしか触っていないので勉強がてらにCentOS7をとり (...続く)

Google先生がインデックスしてくれない。

少し前にGoogle Search Consoleに登録し、サイトマップも送信しているけどGoogleのインデックスに全然登録してくれません。アクセス解析を見たらクローラーは若干きているようなのに。 (...続く)

AndroidでAirPlayが可能に。

HTCがフラッグシップスマートフォン「HTC 10」を発表しました。前機種同様にiPhoneをかなり意識した外観を継続していますが、とうとう?いよいよ?Android初のAirPlayに対応し中身ま (...続く)

Oracleのクリティカルだけど定例のセキュリティアップデート。

Oracle社が四半期毎の定例クリティカルパッチアップデート(CPU)を公開しました。Oracle Database、Fusion Middleware、Java SE、Solaris、MySQLな (...続く)

自宅のLAN配線工事。

ESXi機を本格的に稼働させる為に今週末は宅内のLAN配線をやり直しやってたらがっつり時間取られました。LAN配線工事とか大げさですが、自宅がマンションである事やインターネット回線の都合上、テレビ周 (...続く)

ホラー映画で脅す新種のランサムウェア。

暗号化型ランサムウェアに新種「JIGSAW」が確認されたそうです。暗号化型ランサムウェアの新種「JIGSAW」が仕掛ける悪質なゲーム - セキュリティブログ何この怖いの。

次期Apple WatchでiPhoneが不要になるって噂。

Appleが6月1日以降に申請するApple Watch向けアプリはすべてネイティブ動作をサポートするよう義務付けたと情報が回った事もあり、次期Apple Watch2が単独でLTE対応するかもって (...続く)

NXは来年3月に発売だって。

任天堂が開発中と噂が何度も出ていた次世代ゲーム機「NX」を来年2017年3月に発売と公式に発表しました。[お知らせ] 全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の発売時期は、2017年3 (...続く)

クロネコヤマトミニカーが届いた。

ヤマト運輸で荷物の発送や受取をするとポイントがたまってオリジナルグッズ等がもらえたりするクロネコメンバーズ。期限切れが近づいたポイントがあったから他にこれといったものがないので「クロネコヤマトミニカ (...続く)