≪Daily UMeDAS≫-デイリーウメダス- | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

≪Daily UMeDAS≫-デイリーウメダス-からPINGが送信された記事一覧 (全509件)

家電やパソコン、電車、手話、ろう者のことなどを語る手話通訳士で聴覚障害者業界で働く三十路男のブログ。毎日更新、時々手話動画もアップします。全通研U-35の代表もしていますのでその情報も載せていきます。

削除通知

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ

埼通研N-Actionのつどい2回目&学習会

さいたま市浦和区にあります埼玉県障害者交流センターで今回は開催いたしました埼通研N-Actionのつどい。午後からはろう協の皆さんと通研の皆さんなどが集まって学習会もあったのでそこに参加してきました。 (...続く)

【手話582】ひろしま集会に行ってきました!

というわけで、久しぶりの手話動画は恒例の集会参加報告です。今回もたくさん交流して学べた良い集会でした。やっぱりええもんですね。N-Actionのつどいにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 (...続く)

全通研集会 サマーフォーラムinひろしま 前編

昨日は手話動画でザッとご報告いたしましたが、今日から3日間にわたって広島集会について書きたいと思います。写真多めで行きたいと思います。どうぞお付き合い下さいませ。 金曜日はお休みをいただいて、10時ち (...続く)

全通研集会 サマーフォーラムinひろしま 中編

金曜日の夜はだいたいコンビニで買い込んで一人でホテルでのんびり…というのが定番だったんですが、今回は早く着いたこともあり、せっかくなので名物でも食べようかな、と。 福山駅近くでは有名な尾道ラーメンのお (...続く)

全通研集会 サマーフォーラムinひろしま 後編

本当は分科会の写真もあるのですが、人の顔が写っていますのでね、勝手に公開するわけにはまいりませんし、勝手にモザイクをかけるのもね…。 無難に集会弁当。うん、あっさり目の和食系ですな。お昼休みにN-Ac (...続く)

カフェのパスタ

よくあるカフェのパスタとドリンクのセットでございます。女子っぽい食事。 パスタは高菜とじゃこの和風パスタ。そしてドリンクはアイスカフェオレ。うーん、オサレ。これを晩ご飯にいたしました。しかし、ウメ的に (...続く)

おすすめキーボード

最近はノートパソコンを使っている方がほとんどかも知れませんが、もしデスクトップパソコンでキーボードをお探しの方にはこれをおすすめします。ウメも購入いたしました。 ロジクールのワイヤレスキーボード「K2 (...続く)

こ の ま までは 、貴 殿の 所 有物  や 財 産が 強 制 売 却さ れることに なり ます。

ウメのドコモのアドレスあてにi.softbank.jpドメインから来た迷惑メールを晒します。さっくり通報しておきました。タイトルもそのまんまです。 もうね、イラッとくるわ。 IyjJDk5 催告状 当 (...続く)

歓迎会のオシャンティな食事

先日、職場で新入職員歓迎会をしていただきました。職場近くのオシャンティなイタリアンで和気藹々とした感じ。準備してくださった上司の方には感謝でございます。 イタリアンのコースで、ドリンク飲み放題。しかも (...続く)

お盆でも休みません

今の職場はお盆が特に休みとか言うわけではなく、自分で何日間か休みを決めるタイプです。前の職場もそうだったのですが、その方がありがたいです。お盆といっても特にやることがないので、働ければそれでいいんです (...続く)

広報わこう

一応引っ越して来てから市の広報を読むようになりました。京都の時って広報があんまり届かなかったような・・・まぁいいんですけど。 こちらが広報わこうでございます。しっかり毎月入っています。装丁は一般的な広 (...続く)

USBハブ&メモリーカードライター

こちらに来てからちょくちょく池袋のビックカメラにお邪魔しているのですが、やっぱり電気屋に行くと何かを買ってしまいますね。最近では新しいスマホの液晶保護フィルムを買うか買わないかでずっと悩んでいるのです (...続く)

アウルタワー

東池袋の地下街を歩いていたら(正確には少し迷っていた)、フクロウさんがいっぱいいるオシャレなタワー的な建物がありました。それは東池袋駅・サンシャインシティ直結の「アウルタワー」という建物。 何と地上5 (...続く)

有楽町線(の駅)

今は東京メトロ有楽町線で通勤しております。始発の和光市駅には乗車予定の電車発車時刻10分ちょっと前に着けば座れることがわかりました。とりあえず今のところは座っております。降り方も何となくコツをつかんで (...続く)

枕短期間でチェンジ!

先日、「女神の無重力まくら」を購入したと書きましたが、また枕を買ってしまいました。前の枕、思ったより高くて首が疲れてしまい、ウメには合わなかったようです。横向きに寝る人はいいかもしれませんが。ウメは結 (...続く)

野菜ジュース復活

引越の関係で、毎朝飲んでいた野菜ジュースを止めていたのですが、落ち着いて来たので復活しました。普段野菜あんまり食べないウメにとって野菜ジュースは気休めかもしれませんが、貴重な栄養源ですからね。 いつも (...続く)

埼通研N-Actionデビュー&関東ブロック行事デビュー

京都から埼玉に引っ越してきて1か月。そろそろ通研の活動を再開しなければというところで、元々全国で繋がりがあった埼玉県手話通訳問題研究会N-Action埼玉の皆さまとの繋がりができ、グループに入れてもら (...続く)

池袋家電戦争

池袋駅の電気屋さんと言えばビックカメラ、本店があるところです。以前はそこに「さくらや」さんがありましたが、今では破産。しかし、そこにヤマダ電機が殴り込みをかけてきました。 裏側からですいませんが、ヤマ (...続く)

貴重な救援物資 カールその2

今日は広島に原爆が投下された日です。ウメが小学校のころは登校日だったのですが、最近の小学生はどうなんでしょうか。あれから72年になるでしょうか。あの惨劇を知る人がだんだん減ってきているなか、しっかりと (...続く)

24時間営業のドラッグストア

駅周辺の散策はだいたい終わりまして、愛車で訪れるところもだいたい決まって、あとは自転車でフラフラ回ろうかなぁということで、家から自転車で5分くらい、外環のちょっと東側にあるドラッグストアを発見いたしま (...続く)

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ