時事ネタリアン | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

時事ネタリアンからPINGが送信された記事一覧 (全271件)

北海道在住です(^^)北海道のネタや時事そのほか気になった物があればどんどん投稿していきます!!

削除通知

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ

雪ミク路面電車が今年も走るよ!!

北海道札幌生まれで今や世界でも有名になっている仮装アイドルの初音ミクその初音ミクの冬バージョンの「雪ミク」が今年も札幌の路面電車に描かれて登場したよ(adsbygoogle = window.adsb (...続く)

旧小熊邸の珈琲館が閉店しちゃう!!

札幌の藻岩山麓の有名なコーヒー屋さんろいず珈琲館「旧小熊邸」が今月11月19日で閉店しちゃうんだって(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (...続く)

札幌にもとうとうだし汁自販機が!!

変わり種の自販機っていっぱいありますよね一番有名になったのが秋葉原のおでん缶じゃないですか?そんな中で二反田醤油の「だし道楽」も結構有名ですよね(adsbygoogle = window.adsbyg (...続く)

28回目のやくも大漁秋味まつりは今週末だよ

北海道も初雪が降り秋もいよいよ深く冬の準備も始まりましたでもまだまだ秋の味覚を食べていないですよね?今週末の10月22日は八雲漁港にて「第28回やくも大漁秋味まつり」が八雲漁港特設会場で9時30分〜1 (...続く)

9月16〜18日は岩見沢で「百餅祭り」だよ!!

今年も岩見沢の定番祭り「第35回ふるさと百餅祭り」が9月16日、17日、18日の3連休で行われるんだって百餅祭りと言えば当然お餅世界最大級の大臼と杵で餅をつくこの「百餅」祭りで今年も7回も行われるんだ (...続く)

豊平峡ダムで星空を見上げながらのワインはいかが?

札幌定山渓の豊平峡ダムでは金曜日の夜に開催する星空と地元産ワインを楽しむツアー「豊平峡ダム&星空プレミアムカフェ」の参加者を募集しているんだってこのツアー明日の6月30日、7月7日、7月14日の午後8 (...続く)

第3回目になる厚岸北海シマエビ祭りが16日だよ

厚岸名物と言えばやっぱり牡蠣ですよね!?でもでも7月16日に行われるのは第3回あっけし北海しまえび祭り厚岸産の浜ゆで北海シマエビが安く買って食べられるそんなお祭りで当然シマエビだけじゃなく厚岸名物の牡 (...続く)

円山裏参道で今日からイベント!!

札幌中央区にある円山の裏参道ちょっとオシャレな印象のあるこの場所で7月21日の本日から裏参道で初めてとなる食べ歩きイベント「裏参道タパスMARUYAMA」が開かれるよちなみに「タパス」はスペイン語で” (...続く)

日本一の蕎麦作付けの幌加内がイベント!!

夏になったらやっぱり冷たいものが食べたくなりますよねざる蕎麦なんてとってもいいですよね北海道の幌加内はそんな蕎麦の作付け面積が日本一日本一の蕎麦所の幌加内が全長300メートルほどの蕎麦の花の遊歩道「蕎 (...続く)

メロンを食べに行ったらメロン熊に食べられる!?

夕張ではもう夕張メロンが食べ盛りそんな有名ブランド品夕張メロンの直売所兼レストランの農協銘産センターの入り口にはなんとメロン熊のモニュメントが登場して話題なんだって6月6日から「めろんのテラス」として (...続く)

アンジェラ佐藤も!「第7回はぼろ甘エビまつり」は今週末

今週の土日はどこに行く?まだ決まってないなら羽幌のお祭りは如何ですか?今週末の6月24日、25日羽幌町の道の駅「ほっとはぼろ」で「第7回はぼろ甘エビまつり」が行われるよ羽幌町は甘エビの水揚げが日本一そ (...続く)

小樽ドリームビーチ今年はバーベキューOK!!だって

小樽ドリームビーチは6月24日に海開きそして今年から焼肉が出きる”バーベキューエリア”が新設されて調理器具を持ち込婿とができるようになったよ2014年の飲酒ひき逃げ事件から持ち込みが禁止になっていて海 (...続く)

夏のバーゲンも次のステージへ!?

蝦夷梅雨も少しは収まりそろそろ北海道も暑〜い夏の始まりでしょうか?そして夏といえば海にキャンプにバーベーキュー忘れてはいけない夏物バーゲンもそんな夏バーゲンもさっぽろ東急百貨店からバーゲン品ではなく「 (...続く)

第2回「北のまんが大賞」が作品募集してるよ

北海道で漫画家デビュー!?6月7日から今年で2回目で漫画による北海道の魅力発信や漫画家の育成が狙いの漫画コンテスト「北のまんが大賞」が作品の募集を始めたよ前回は道外からも55作品の応募があって大賞は札 (...続く)

夕張「太田商店」で15万メロンが!!

いよいよ夕張メロンが出荷される時期その夕張の「太田商店」で地元の初競りで最高額の15万円で落札されたメロンが飾られ話題になっているよ今回の夕張メロンの初競りでは150万円の値がついたよね(adsbyg (...続く)

定山渓「ネイチャー・ルミナリエ」始まるよ

今年も定山渓では散策路をイルミネーションやプロジェクションマッピングなどのイルミネーションで彩る「定山渓・ネイチャー・ルミナリエ」が6月1日から始まるよ温泉の宿泊客や観光客が楽しめる幻想的な光が温泉街 (...続く)

北洋銀行が夕張応援!?

夕張を応援したい北洋銀行が金利で応援するんだって夕張の人工維持や財政再生団体からの早期脱却に向けた取り組みの後押しをするんだってそこに住宅の改修や購入を対象にローン金利を優遇するよ特定の市町村を対象に (...続く)

5月27日28日もイベントいっぱい♪

北海道もどんどん暖かくなって夏に向けて気持ちの良い気候に変わってきましたねたくさんの花や美味しい食べ物盛りだくさんの北海道まずはさっぽろライラックまつりin川下公園毎年この時期にあるイベントで約200 (...続く)

ミニトマト好きは必見!!東区丘珠に販売所

夏の代表的な野菜と言えばやっぱりトマトですよねそのトマトが東区の丘珠で温室型植物工場でたくさん食べられるよこの工場で収穫したミニトマトは糖度が9度以上で市場で販売される価格よりも安く売られる直売所も出 (...続く)

石狩にかぼちゃの新名物が出来たよ!!

北海道石狩の厚田に来年4月に開業を予定している道の駅「道の駅石狩 あいろーど厚田」この厚田の地元産かぼちゃで作った饅頭「厚田饅頭」がこのほど市の第三セクターあい風で発売されたよ(adsbygoogle (...続く)

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ