ほのぼの生活ドットコム | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

ほのぼの生活ドットコムからPINGが送信された記事一覧 (全32件)

毎日の生活にホットすること、ハットすることなどを綴っていきます。

削除通知

最新 前へ [1] [2] 次へ

七夕祭りの由来は何なの?飾りや吹き流しにはどんな意味があるの?

 どうも、タローです。  夏のお祭りと言うと、まず思い浮かべるのは七夕祭りではないでしょうか。  彦星と織姫が年に一度の逢瀬を楽しむという言い伝えから始まったとされていますね。  でも、一年にたった一 (...続く)

汗を止める方法ってどんなの?ツボがいい?薬を飲んで大丈夫なの?

 どうも、タローです。  だいぶ暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。  暑い季節に悩んでしまうものに「汗」があります。    いやいや自分は汗をかかないから、という人には関係ないかもしれま (...続く)

汗をかくのは健康にいいの?やっぱり運動がいい?サウナや岩盤浴はどうなの?

 どうも、タローです。  汗っかきな人には、何とも考えさせられてしまうタイトルかもしれませんね。  汗をかくのは健康にいいの?と言われても、こんなに汗ばっかりかいて困っているんだから、健康にいいわけな (...続く)

汗をかくと痩せるの?サウナなどうなの?やっぱり運動がいいの?

 どうも、タローです。  日に日に気温も上昇し、いい日も続くようになってきました。  いつまでも、家の中に立てこもっていないで、たまには外に出て思いっきり身体を動かしてみるのもいい季節です。  いやい (...続く)

汗臭いのはどんな原因なの?その対策はどうしたらいいの?予防はできるの?

 どうも、タローです。  だんだんと気候もよくなって、気分爽快な季節になってきました。  でも、ちょっと身体を動かすだけで、汗ばんでしまうこともありますね。  これから暑さが厳しくなっていくと、さらに (...続く)

汗臭いのが洗濯で取れない時はどうする?どんな洗剤がいい?重曹はどうなの?

 どうも、タローです。  季節もかなりいい感じになってきました。  ちょっと動くと汗ばむくらいです。  寒さの苦手な私としては、これからの季節が最も活動的になれるからです。  まあ、活動的と言っても休 (...続く)

熱中症対策のグッズって何があるの?そのランキングは?

 どうも、タローです。  この数年、暑い季節になると「熱中症」という言葉をよく聞くようになりました。  その昔は、「熱射病」と呼んでいたのですが、最近では変わってきたようです。  でも、熱中という言葉 (...続く)

ペットの熱中症対策はどうすればいいの?犬は?猫は?小鳥は?

 どうも、タローです。  あなたは、ペットを飼っていますか。  元気な時には、可愛くて一緒に遊んでいてとても楽しいのものです。  でも、具合が悪かったりすると、とても心配になってしまいますよね。  こ (...続く)

熱中症対策の飲み物には水がいいの?飴が効果的って本当なの?

 どうも、タローです。  5月にもなると気候も良くて、行楽や屋外での行事、スポーツなどが盛んになってきますね。  それまではちょっと寒くて外出したり身体を動かすのさえ、億劫だった人も外へ出る機会が増え (...続く)

熱中症の予防や対策!効果的な食べ物は?梅干しがいいって本当なの?

 どうも、タローです。  いよいよ、行楽やスポーツにはいい季節になってきましたが、いかがお過ごしですか。  そんな時には、いろいろと注意しなければいけないことがありますよね。  屋外でのレジャーやスポ (...続く)

父の日のプレゼントは食べ物に決まり?やっぱりビールやお酒?コーヒーはどうなの?

 どうもタローです。  もうすぐ、父の日がやってくるんですが、何をプレゼントしようかと悩んでいませんか。  えっ、父の日なんてあったっけ?  あっ、忘れてた。。。  なんて、言ってるアナタ。  お父さ (...続く)

父の日のプレゼント!人気ランキングは?喜ばれる定番ギフトは?

 どうも、タローです。  父の日のプレゼントは、いつも困ってしまうものですよね。  お父さんにプレゼントを贈るなんて、ほとんどしたことのないアナタには尚更のことでしょう。  失礼な、私は毎年贈っている (...続く)

もしかして熱中症?その症状をチェックしてみましょう!重症度ってどんなの?

 どうも、タローです。  梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏を迎えましたね。  鬱陶しい梅雨ともおさらばで、気分爽快ですよね。  でも、暑さはこれからが本番です。  これからの暑い季節には、いくつか気を (...続く)

梅雨の湿気はどう対策するの?扇風機はどうなの?エアコンが効果いい?

 気分爽快な五月晴れの多い5月が過ぎて6月ともなると、だんだんと天候も怪しくなってくるものです。  そうです、あのジメジメした季節がやってくるのです。  梅雨になると曇りの日が多かったり、雨が続いたり (...続く)

父の日はいつなの?その由来は何?バラやプレゼントを贈るのはどうして?

 子供の日、母の日の次には、父の日がやってきますよね。  お父さんはいつも最後なんですかね。  なんだか寂しい感じがしてしまいますが、それがお父さんの宿命なのかもしれません。  子供の日は5月5日、母 (...続く)

父の日のプレゼントは食べ物に決まり?やっぱりビールやお酒?コーヒーは?

 どうもタローです。  もうすぐ、父の日がやってくるんですが、何をプレゼントしようかと悩んでいませんか。  えっ、父の日なんてあったっけ?  あっ、忘れてた。。。  なんて、言ってるアナタ。  お父さ (...続く)

梅雨にむくみやすい原因やその解消は?体重は増えるの?

梅雨になると、何故か顔や身体にむくみがでてしまうことはありませんか。 朝、起きると顔が腫れぼったくて目が開かない。。。 鏡を見るともう大変なことになっていた。。。 夕方になると、足がむくんでパンパン。 (...続く)

梅雨の髪がうねりでまとまらない時の対策は?くせ毛やパサつきはどうする?

 梅雨になると、雨が多く湿度の高い状態が続くようになります。  湿度が高いと色々と厄介な問題が起こってきますが、髪の毛の状態もそのうちの一つですよね。  元々、癖っ毛だったり、うねりがあったりすると、 (...続く)

梅雨に頭痛になりやすい原因やその対策は?肩こりも起こりやすい?

梅雨で雨が続いたり、曇りがちになると、何故か頭痛になりやすいことはありませんか。 毎年、この時期になると頭が痛くて悩まされる人も多いと言われます。 梅雨と頭痛には、一体どんな関係があるのでしょうか。 (...続く)

梅雨の時期に身体がだるい原因や対策は?眠いのはどうすればいいの?

梅雨の時期になると、体がだる~い感じになることはありませんか。 食欲は普段と変わらずしっかり食べているのに、何故かだるさが抜けなくて、何もやる気にならないということがあるかもしれませんね。 梅雨になる (...続く)

最新 前へ [1] [2] 次へ