Kawakatuワールド | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

KawakatuワールドからPINGが送信された記事一覧 (全65件)

削除通知

最新 前へ [1] [2] [3] [4] 次へ

雨・蕗・花

手水に雨蔦に雨あやめに雨つむりに雨ちまたに雨の降るごとくわが心にも雨ぞ降る蕗炊きて季節食べたり初夏の雨

今日の〆 蘇州夜曲    去り行く五月の花

https://youtu.be/b5nv_RdyR_Q明日こそはよい黄昏があなたを癒しますようにGood ByeSolong

五月のまったり メロディ・フェアのテーマ

今年もこの曲でごめんなさい。ビージーズ。https://youtu.be/w6DIa0roL74メロディ・フェアは金魚を水に戻す。この場面が一番好きだ。ぼくがかつての「彼女」を自由な水に戻してあげたよ (...続く)

五百羅漢も暑い日は

おう!今日も朝からカンカン照りかまぶしいのう・・・なんのこれしき・・・汗だらんぐっ、ぐぐぐぐぐぐ・・・・ぷっ、やせ我慢してやんのこれ、聞こえるぞふにゃふにゃふにゃしょうがねえのうちょっと今、忙しいあと (...続く)

五月のまったり・戻りたくなる少年時代に

今年もこの曲でごめんなさい。ビージーズ。https://youtu.be/DpHmG9o3vjAメロディ・フェアは金魚を水に戻す。この場面が一番好きだ。ぼくが彼女を自由な水に戻してあげたように、すると (...続く)

サスケ~ジェラシー~シルエットロマンス~大岡越前という類似性

台所で鼻歌が出る。サスケのテーマが出てきたとする。すると途中から井上陽水のジェラシーになってしまう。光あるところに影がある・・・だだだだ~~~ん・・・・駄々だ駄々駄々駄々だーだだ~~~んジェラシーは途 (...続く)

右脳未発達か?金田法相殿

一橋の経済まで出た秀才のはずが、答弁となるとしっちゃかめっちゃかになるのは、よくある左脳発達しすぎの、右脳未熟のせいでしょうか?そういえば学者大臣だった柳沢さんの「生む機能」発言を思い出してしまった。 (...続く)

いわしの唐辛子酢漬け

タバスコではなくて唐辛子の酢漬けを作って楽しんでいる。酢に、タバスコ同様玉ねぎをおろしたものと唐辛子の輪切りを漬け込んで発酵させたもの。調味料としても、薬味としてもいいし、けっこういけたのが焼酎ロック (...続く)

夏の夜の夢

ホトトギスが鳴き始めた。托卵の季節だ。ということはほかの野鳥はすでに卵を抱いているわけである。ハトがじっとしていた。近づいても動かない。巣があるのか、けがしたか?ハトのつがいが、近頃、よく庭に来ている (...続く)

意味ある世界?

https://youtu.be/juTeHsKPWhYジェームズ・ブラウン It's A Man's Man's Man's World   君に (...続く)

丼物と緑風

丼物は手早いし、手軽いのでよくやる。親子と吸い物と香の物庭の三つ葉をちょんぬかづけとたくあんチキンカツ丼カリカリが出汁にじょわーっと染みたのがやはりうまい。そのあとの散歩で汗を流すにはいい季節になった (...続く)

眞子さんおめでとうね ムーン・リヴァ-をあなたに

ご婚約おめでとうね。結婚すればもうただの人。それがいいねえ。これからは思いっきり自由だよねえ。ティファニーで朝食を オープニングシーンhttps://youtu.be/6hTLrz7uzVs

I Need To Be In Love (青春の輝き) / カーペンターズ

 I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS  https://youtu.be/a5NE1BzPq2g I Need To Be (...続く)

バブルを生きて

https://youtu.be/w6M7G5JfLyoこれ以上いい時代もう二度とないよね。

バブルを生きて

https://youtu.be/w6M7G5JfLyoこれ以上いい時代もう二度とないよね。などと言いながら、うどん喰う俺。

長生きすることが国民の平和?おまえは馬鹿か

年寄りが、長生きするために健康でいたいと思っているなんか、まるで勘違いである。ぽっくりと、健康なまま死にたいから、健康を望んでいるのだ。喫煙であろうが、飲酒であろうが、そうしていても健康で死にたいだけ (...続く)

食べたものまとめて

うどんと親子かきあげざる蕎麦肉豆腐酒肴いろいろなにをかいわんや?これ以上。

どうぞこのまま

https://youtu.be/9SpT-Gdw9bA丸山圭子がBSのクイズ番組に出ていた。ただそれだけの理由でこの曲をBGMにした。なにか?

今熊野の青春時代 BSこころ旅に感謝 いつか街で逢ったなら中村雅俊

https://youtu.be/ujXcnujwoE8今週の正平ちゃんのこころ旅は京都。初日にぼくが学生時代に下宿していた今熊野(七条東大路クダル)だったので、大変なつかしかった。目的地の跨線橋(こ (...続く)

京都峰山 間人海岸

https://youtu.be/kQ_U1uDnzBY今日の正平ちゃんは峰山間人から舞鶴。もうね、やめて欲しいほどいとしく、なつかしだった。はしひと皇女が滞在したから間人とか、あなたが知らないだろう (...続く)

最新 前へ [1] [2] [3] [4] 次へ