KafukaTimes | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

KafukaTimesからPINGが送信された記事一覧 (全203件)

ブログ初心者ですがよかったら見て下さい(^-^) おもにNEWS、スポーツ、障害のことを書きます☆ 下手ですが頑張って書きます。

削除通知

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ

日本の女性議員の割合を増やすにはどうしたらいいのか

日本における国会議員の女性割合は先進国中最下位。世界193か国中163位とかなり低い割合になっています。今年は豊田元衆議院議員、山尾議員、稲田議員など不祥事も続いていて女性議員の資質を問う人もけっこう (...続く)

枝野さんの憲法9条私案を見る

本来であればどの政権であろうと憲法をしっかりと守ることが大前提のはずです。憲法とは権力者を縛るものであり権力者が自分の都合で解釈変更をするなどもってのほかだ。しかし残念ながら安倍政権で解釈は変更されて (...続く)

礼儀と礼節を教えたかった。伊勢ヶ浜親方の目に涙

日馬富士の暴行問題が明るみになり2週間以上たちました。昨日は理事会が行われて貴乃花親方も出席した。あくまでも加害者である日馬富士の言い分にすぎないけど日馬富士の言い分としては指導がいきすぎたという認識 (...続く)

日馬富士引退  

横綱日馬富士が伊勢ヶ浜親方に引退届を提出しました。非常に残念です。昨日貴ノ岩の頭の怪我の写真が出たのが決定的らしい。たしかに傷痕を見れば重傷なように見えます。しかし全治は10日という見立てがほとんど。 (...続く)

政府は森友問題の全容解明をする気があるのか

昨日から4ヶ月ぶりに行われている衆議院予算委員会。今回は与党5で野党9の質問時間割合となっています。前回まで与党2の野党8の割合だったけど大幅に与党の質問時間が増えました。その自民党の質問と言えばヨイ (...続く)

大相撲九州場所千秋楽 白鵬「膿を出し切り日馬富士、貴ノ岩を再び土俵に上げたい」

大相撲九州場所千秋楽千秋楽の結びの一番も白鵬が豪栄道をやぶり勝って優勝に花を添えました。そして優勝インタビュー。白鵬はまず騒動について力士を代表してお詫びをしました。お詫びをした上で場所を終えて膿を出 (...続く)

大相撲九州場所14日目 白鵬40回目の優勝

大相撲九州場所14日目隠岐の海が玉鷲に破れ北勝富士が阿武咲に破れ2敗がいなくなっての結びの一番。白鵬はものすごいあたりで遠藤をまったく問題にせずに押し出して優勝しました。格の違いを見せつけましたね。本 (...続く)

今月の朝生を見た感想、疑問

今月の朝生を見てちょっと疑問に感じました。視聴者へのアンケートのとりかた。圧力か対話か?二者択一じゃないでしょ。どっちか一辺倒になるのが一番いけない。司会の田原さんも核を認めるか認めないかとか言ってい (...続く)

貴ノ岩が旭鷲山に証言 相撲協会や日馬富士の言い分と真っ向から食い違い

日馬富士の暴行問題は加熱するばかりですね。いろいろな人の証言が出てきてなにが真実なのかわからないような状態になっているけど被害者である貴ノ岩の証言がやっと出てきたなといった感じをうけます。その証言を聞 (...続く)

大相撲九州場所十二日目 白鵬は出場停止にするべきだ

大相撲九州場所十二日目八角部屋の二人がともに勝って10勝2敗。白鵬も結びで御嶽海に勝ったため一差は変わらないが残り3日が楽しみです。とくに北勝富士が非常に力をつけています。今日の相手は大関の高安。どっ (...続く)

大相撲九州場所13日目 白鵬薄氷の勝利を掴み1敗キープ

大相撲九州場所13日目2敗の隠岐の海、北勝富士がともに勝ち1敗の白鵬も勝ったため優勝争いは完全にこの3人に絞られた。隠岐の海、北勝富士は無難に勝利したが白鵬は負けてもおかしくない危ない相撲をものにしま (...続く)

前川氏「ネトウヨは教育の失敗」

温厚な前川氏にここまで言わせるネトウヨってある意味すごいなと思いますね。「ネトウヨと言われる人たちは自己肯定感が低く個の確率ができていないのでしょう。学び直す機会が必要だと思います」前川氏は加計学園問 (...続く)

大相撲九州場所十二日目 八角部屋の二人が一差で白鵬を追う

大相撲九州場所十二日目八角部屋の二人がともに勝って10勝2敗。白鵬も結びで御嶽海に勝ったため一差は変わらないが残り3日が楽しみです。とくに北勝富士が非常に力をつけています。今日の相手は大関の高安。どっ (...続く)

大相撲九州場所11日目  白鵬黒星に納得できず頭を下げない

大相撲九州場所11日目全勝の白鵬が嘉風に破れた。立ち合いすぐに嘉風はもろだしになり一気に攻める。白鵬はどうにもできずに寄りきられた。勝負は一瞬でついたのだけどその後白鵬が土俵下からなかなか上がらない。 (...続く)

僕が憲法9条改正に反対をする2つの理由

憲法9条を改正するのかしないのか。現在日本は大きな岐路にたっているのかもしれません。改正派、反対派ともに半数くらいの割合になっていて大きく割れています。改正派はよく憲法9条では国は守れない。憲法はアメ (...続く)

日馬富士年内にも書類送検、本当にこれでいいのか。

横綱日馬富士が年内にも書類送検されるという。本当にこれでいいのだろうか。たしかに暴力はいけない。横綱としての品格も問われるしなによりも怪我をさせたのなら日馬富士は猛省しなければいけない。しかしここまで (...続く)

国会代表質問二日目 大塚代表、岡田議員が激しく総理を追及

昨日から行われている国会代表質問。昨日は枝野代表、玉木代表が質問に立ちました。今日は民進党、無所属の会などが質問に立ち激しく総理を追及。岡田議員「すべての選択肢がテーブルにあるというトランプ大統領を一 (...続く)

大相撲九州場所10日目 稀勢の里今日から休場

大相撲九州場所10日目横綱稀勢の里が今日からとうとう休場となってしまった。昨日の宝富士との取り組みに破れて4勝5敗。黒星先攻となってからの後半戦、横綱らしい相撲が取れないなら休場するしかないと判断した (...続く)

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ