み~ちゃんねる baby diary | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

み~ちゃんねる baby diaryからPINGが送信された記事一覧 (全38件)

初めての子どものため、育児に遊び、試行錯誤しながら日々奮闘しています

削除通知

最新 前へ [1] [2] 次へ

つかまり立ち出来るようになり、早くもおてんばの本性を現た決定的瞬間・ハプニングびっくり映像(生後10...

海外直輸入のおもちゃのぬいぐるみ、「北京ダック君」と「パンダ君」と遊んでいるときに事件は起きました。つかまり立ち出来るようになり、よたよた歩いていくと思ったら、想定外のハプニングが!決定的瞬間を動画で (...続く)

赤ちゃんお部屋でひとり遊び 絵本・おもちゃ・いないいないばー等(生後10.5ヶ月)

赤ちゃんお部屋でひとり遊び 絵本・おもちゃ・いないいないばー等、いろんなことが出来るようになりました。今まで奇声を上げて笑ったり、手お上げてポーズしたりとマイブームはあったのですが、いないいないばーは (...続く)

海外直輸入!新しい友達「北京ダック」君と遊ぶ 新商品のおもちゃは好評の様子 (生後10.5ヶ月)

中国からつれてきた、にわとりのぬいぐるみ。その名も「北京ダック」君! (ニワトリですがw)首といい持ちやすいみたいで好評です。トサカとかあごの部分といい動いてて興味を惹かれるみたいです☆何して遊ぼうか (...続く)

外食で大喜び メニューを見ながら食べたいものを選んでいるようです 感動・奇跡・偶然(生後10 5ヶ月...

babyをつれて外食に行ってきました。いつもはパパママの膝の上なのですが、この日はベビーチェアーでテーブルに着いたためか終始ごきげんで大喜びな様子。回転すしなのでほとんど食べられなかったのですが、満足 (...続く)

最近の一人遊びのブームは机の上のものを落としては拾って戻す・・・繰り返す (生後10ヶ月)

つかまり立ちをするようになって、テーブルの上のものに手が届くようになり、なんでも下に落とすようになりました。その後は並べなおしてみたり、落とし方が気に入らないのか再び戻して落としなおしてみたり、一人で (...続く)

新商品のハイテクおもちゃが海を越えてやってきた すごく効果的でおすすめ商品(生後10.5ヶ月)

新商品のハイテクおもちゃが海外からやってきました。その名も「火火兎」可愛い顔して、音楽が流れるし、光るし・・・・(あ、そんなの普通だと思いました?)wifiにつながってスマートフォンから音楽を更新でき (...続く)

おもちゃのキーボードで踊って遊ぶ 楽しそうな様子が可愛い赤ちゃん dancing baby(生後10...

おもちゃのキーボードに触ることで遊ぶのではなく音楽で楽しんでダンスしてます。後半は盛り上げ役な宴会部長さながら。次に買うおもちゃは、こっち系か?ぐずってる時や泣いている時も興味を示してくれるので、結構 (...続く)

帰国して久々の我が家でのリアクション(生後10ヶ月)

0歳で(1歳にも満たないで)飛行機に載せて海外へ行くのは大変だと思ってましたが、いろんな意味で無事に帰宅しました。夜間の飛行機と移動で睡眠が浅かったのか湿疹はひどくなっちゃってます。これから規則正しい (...続く)

おもちゃのキーボードでのりのりダンスレッスン 海外旅行16日目の赤ちゃん(生後10ヶ月)

中国の子供おもちゃコーナーで見つけてきました。ちょっと前まで泣いてたのがうそのように泣き止んで元気になってはしゃいでます。個人的には微妙だと思っていたのですが(自分が選んだのは木で作られた鳥が卵を運ぶ (...続く)

中国滞在記 親戚の双子が遊びに来た 海外旅行14日目の赤ちゃん(生後9.5ヶ月)

中国の親戚が遊びに来た。同年代の双子ちゃん。服装などの格好や髪型は異文化を感じさせますが、赤ちゃんや子供の世界に国境は無いことを感じさせます^^お互いに刺激があって知育になった?生後9ヶ月頃から、「い (...続く)

中国滞在 マンション内の花園散歩 一番安全な遊び場? (生後10ヶ月)

マンション内の共有スペース。車も来ないし散歩するには近いし最高の場所。行って見たら日本の比じゃないくらい、子供を遊ばせてるママさんが集まってました(50人くらい散歩したり遊ばせたりしてます)。井戸端会 (...続く)

海外旅行中国 近所の公園でアトラクションに乗ってみた!(赤ちゃん生後9.5ヶ月)

公園内でアトラクションを発見。babyのリアクションは微妙でしたが(笑)周りが大はしゃぎ。キャラは中国で流行っているアニメの羊村?だったかな?もう10年以上流行っている様な^^あ、ちなみに1回数分で1 (...続く)

海外旅行中国散策、ベビーカーにすっかり慣れて楽しそうに散歩 日々の成長が感じられます(赤ちゃん生後9...

毎日のように出かけているので、ベビーカーにも慣れてきたし、中国語にも慣れてきたし、環境にも慣れてきたし。だんだんといつものみーちゃんが出はじめています(笑)中国のベビーカーはタイヤがプラスチックじゃな (...続く)

中国観光散歩、近所の公園へ遊びにいく2 すっかり外出大好きに成長(笑)(生後9.5ヶ月)

(海外旅行中の赤ちゃん)ベビーカーに乗って公園内を散歩。いろいろあるし、脳への刺激も多くて知育にもなるのかな?中国語もちょっとわかるようになった気がします(それなりに反応するって意味で)不思議なことに (...続く)

海外旅行・育児・海外生活 中国のベットで遊ぶ可愛い赤ちゃん(生後9.5ヶ月)

中国のベットに赤ちゃん用ネットつけました。網がジッパーでとまって落ちなくなるようになっています。好きなだけ遊んでも落ちないので安心。虫除けにもなります(昔あった蚊帳!?)海外のベットはクイーンサイズと (...続く)

中国散策、近所の公園へ遊びにいく すくすく成長している様子がわかります  海外旅行中の赤ちゃん(生後...

黄砂や大気汚染も少なく青空でいい日だったのでベビー自転車にのって遊びに出かけました。中国というと広いイメージがありますが、ほんとに広いです。近所にある普通の公園(日本の国立公園くらいあります)赤ちゃん (...続く)

お部屋遊びからのドアを開けちゃった(生後9.5ヶ月)

ここのところ毎日出来ることが増えているような感じで、1日1日の成長が早い気がします。相変わらずカメラ関係の道具にはおもちゃと間違えているのか興味を示します。つかまり立ちしてガラスを叩くこともあるので、 (...続く)

みーちゃん、初飛行機で海を渡る 赤ちゃん海外旅行 中国の実家リビングにて 育児・海外生活(生後9ヶ月...

夜間の飛行機で、飛んで車移動込みで1晩でつきました。みーちゃんねる(寝る)間についたので泣いたりぐずったりせずに到着できたのでよかった。着いてからも慣れないかと思ったのですが、意外にもふつうでした。中 (...続く)

初めてつかまり立ちから立ち上がった!?(生後7.5ヶ月)

ハイハイ出来る様になって1ヶ月、近くにいるとしがみついて登ってきます。そのままつかまり立ちから手放ししてます。この1ヶ月の成長がはやくてびっくりです。この間までハイハイも出来ずにうつ伏せでフニャ~って (...続く)

つかまり立ちからの、カメラに向かってポーズする赤ちゃん(生後8ヶ月)

つかまり立ちも出来るようになり、テーブルの上のものはすべておもちゃになりました。触ってほしくないものから悪戯してきます(>M<)最近のブームはカメラをおそうことと、カメラに向かってポーズすることになり (...続く)

最新 前へ [1] [2] 次へ