かたすみ速報 | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

かたすみ速報からPINGが送信された記事一覧 (全30件)

日本及び周辺諸国に関するニュースと2chまとめサイト。ネットの片隅で更新していきます。

削除通知

最新 前へ [1] [2] 次へ

対北朝鮮、石油精製品の輸出制限=国連制裁履行アピール―中国

中国商務省は北朝鮮の6回目の核実験を受けた国連安保理決議に従い、北朝鮮への石油精製品の輸出制限など制裁措置の履行に関する通知を発表した。23日から天然ガソリンと呼ばれる「天然ガス液」(NGL)の輸出を (...続く)

与党・国民党が勝利=過半数成らずTPPに懸念-NZ総選挙

任期満了に伴うニュージーランド(NZ)総選挙(一院制、基本定数120、任期3年)の投票が23日行われ、即日開票の結果、政権4期目を目指す与党・国民党が第一党を維持し、勝利した。ただ、単独で過半数を獲得 (...続く)

米軍機が北朝鮮沖を飛行 「今世紀では最も北まで」 牽制は新段階へ

米国は23日、北朝鮮の核開発計画に対するけん制の一環として、爆撃機と護衛の戦闘機それぞれ複数機に北朝鮮沖を飛行させた。これにより既に高まっている緊張はさらにエスカレートした。 米国と国際社会が北朝鮮の (...続く)

福田内閣府副大臣 若狭氏らの新党に参加へ 自民党離党の意向

自民党の福田峰之内閣府副大臣は、東京都内で記者会見し、東京都の小池知事と近い若狭勝衆議院議員らが、今週結成する新党に参加したいとして、離党する意向を明らかにしました。自民党の福田峰之内閣府副大臣は、2 (...続く)

中国海警局の船4隻 尖閣沖の接続水域を航行

第11管区海上保安本部によりますと、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻が日本の領海のすぐ外側にある接続水域を航行しています。4隻は、24日午前9時現在、尖閣諸島の魚釣島の北西およそ30キロを (...続く)

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 

麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイ (...続く)

日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も

日本のこころの中山恭子代表(77)=参院比例代表=が、小池百合子東京都知事の側近らが結成する国政新党に参加する意向を周辺に伝えていたことが24日、分かった。中山氏は同日午後、東京都内で小池氏と会談する (...続く)

ロヒンギャのバングラデシュ大量流入が停止、ほぼ全員が避難か

バングラデシュ当局は23日、隣国ミャンマーからのイスラム系少数民族ロヒンギャ流入はほぼ停止したと発表した。約1か月前にミャンマー西部ラカイン州で起きた軍とロヒンギャ武装集団との武力衝突を機に国境を越え (...続く)

ミサイル「米全土到達」警告=トランプ氏に猛反発-北朝鮮外相

北朝鮮の李容浩外相は23日午後(日本時間24日未明)、国連総会で一般討論演説を行い「われわれのロケット(ミサイル)が米本土全土に到達することが一層不可避になる」と警告した。トランプ米大統領が19日の国 (...続く)

「奴らは遠からず姿消す」 トランプ氏、北朝鮮の李容浩外相の演説非難

トランプ米大統領は23日、国連総会での北朝鮮の李容浩外相による23日の演説について、ツイッターで「彼がチビのロケットマン(金正恩朝鮮労働党委員長)の考えに同調しているのであれば両者とも遠からず姿を消す (...続く)

ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法として「日本の核武装」に言及

24日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、北朝鮮をめぐる問題解決において「日本の核武装」の可能性に言及した。 番組では、「北朝鮮は止まらない!? 対話か?圧力か? (...続く)

韓米高官 日本メディアの歪曲報道を批判

韓国青瓦台(大統領府)と米ホワイトハウスの高官は23日、電話会談を行い、日本の一部メディアが韓米日首脳会談での発言を歪曲(わいきょく)して報道したことを批判した。特に、ホワイトハウス側は日本の一部メデ (...続く)

イエメン武装勢力が弾道ミサイル発射、サウジ軍が迎撃

サウジアラビア軍は23日、イエメンの武装勢力がサウジ南部に向けて発射した弾道ミサイルを迎撃した。イエメンでイスラム教シーア派系反政府武装組織「フーシ派」の掃討作戦を展開するサウジアラビア主導のアラブ連 (...続く)

民進・松原前都連会長が離党を検討

東京都の小池知事に近い若狭衆議院議員が26日にも新党立ち上げの動きを進める中、民進党から、松原 仁前都連会長が新たに離党を検討していることが明らかになった。 民進党の松原前都連会長は「政治というのは (...続く)

北朝鮮工場のウラン濃縮遠心分離機の動きを確認= IAEA 天野事務局長

国際原子力機関(IAEA)では、北朝鮮寧辺郡の工場でウラン濃縮用の遠心分離機が稼働していた兆候を見つけた。IAEAの天野之弥事務局長がウィーンの閣僚会議で明らかにした。天野事務局長は「(北朝鮮)寧辺郡 (...続く)

国連安保理 新たな北朝鮮制裁決議を全会一致で採択

6回目の核実験を強行した北朝鮮に対し、国連の安全保障理事会は日本時間の午前7時すぎ、新たな制裁決議を全会一致で採択しました。制裁の対象を広げる内容で、北朝鮮が反発することが予想されます。北朝鮮が今月3 (...続く)

ペルーも北朝鮮大使追放=核・ミサイル開発理由

ペルー政府は11日、北朝鮮の核・ミサイル開発を理由に、同国のキム・ハクチョル駐ペルー大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましからざる人物)に指定し、5日以内に国外退去するよう求めた。最近の北朝鮮の挑 (...続く)

電波オークション 政府が導入検討

政府が電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」の導入を検討していることが11日、分かった。特定のテレビ局や通信事業者などに割り当てられた「電波利権」に切り込むことで、電波利用料金の (...続く)

イラク IS家族に「日本から来た人も」

AP通信は10日、イラク治安当局関係者の話として、過激派組織「イスラム国」(IS)に参加した外国人戦闘員の妻や子供ら約1300人の中に、「遠く日本や韓国から来た人も含まれる」と伝えた。こうした家族は現 (...続く)

最新 前へ [1] [2] 次へ