電気主任技術者の仕事実務ブログ | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

電気主任技術者の仕事実務ブログからPINGが送信された記事一覧 (全36件)

電気主任技術者の仕事を頑張っています。
エンジニアを目指す貴方にとって私の電気主任技術者実務は将来役に
立ちます。貴方が電験三種を取得する目的も電気主任技術者になるた
めですね。私の電気主任技術者実務で最高の電気技術を届けます。
第二種電気主任技術者は取得し選任で働いています。
22000V~100Vまでが私の守備範囲です。ありがとうございました

削除通知

最新 前へ [1] [2] 次へ

電気主任技術者 停電時自動再起動改造

私が管理する現場は7.5KWまでの三相モーターは直入れ始動ですがそういうモーターはマグネットと自己保持回路、押しボタンがあれば簡単に回路を誰でも組めます。停電が発生⇒復電⇒電気を館内に通電した時に自動 (...続く)

電気主任技術者 日常保守管理

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

電気主任技術者  トラブル事対処

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

電気主任技術者 照明省エネ改造

節電をしたいのです。昼休みは窓の光で明るいので全室消灯、8時から22時以外は勤務禁止なのでその間も消灯としたいのですが?と貴方が電気主任技術者としてテナントから相談されたらどうしますか?業者に頼めば高 (...続く)

電気主任技術者 復電再起動改造

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

電気主任技術者 省エネ改造

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

電気主任技術者 ポンプ空転防止回路

どこにでもある排水ポンプ回路があるとします。フロート故障で起動したポンプが停止しない場合最後は空転してしまいます。又飲食関係の雑排水槽では稀に油が固まりフロートに悪影響を与えて同じ空転という同様の事態 (...続く)

電気主任技術者 過信と自信

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

電気主任技術者 空転防止回路

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

電気主任技術者 空転防止回路改造

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

電気主任技術者 テーピング補修

応援クリックしてくださいね★私の電気主任技術者ポリシー記事⇒電気主任技術者になるとは ・⇒電気主任技術者の仕事・⇒電気主任技術者 Q and A ★About ME・⇒冷房運転⇒暖房運転・⇒今年度停電 (...続く)

月例動力盤・分電盤点検(私流)

キュートでProfessionalな女性を今日は紹介します。私もより一層の努力で未熟な自分のスキルアップをしていかないといけないと思いました。こういう誰が見てもできる人になりたいです。私は知力と頭の切 (...続く)

共立接地抵抗計 KEW4300ユーザー・レポート

前の話ですがあるテナントが感電したかもしれないという事で無断で街の適当な個人の電気屋を呼んで調べさせた事がありました。その業者からもしかしたらビルの接地が壊れてるんじゃないの?という適当な意見を言われ (...続く)

電気主任技術者  換気扇漏電

2017.5.24の故障報告です。事務所から電話があり保存書庫の換気扇の音が高いと連絡があり!後輩の23才A君と掃除機で清掃作業を行いました。お掃除する事をバカにされてませんか?私はお掃除は嫌いではあ (...続く)

検電器で制御回路点検

工場に勤務してた頃に父から"制御回路を検電器で点検する奴なんて素人だ"と教えられた事がありますが私はすべてそうとは思いません。この検電器という便利ツールを使う点検事例を素直な回路で紹介しました。誘導な (...続く)

Ryobi スマートフォン用赤外線放射温度計 ES2000 レポート

Ryobi スマートフォン用赤外線放射温度計 ES2000電気保守管理をする上で毎月テナント分電盤主幹や幹線でI0測定し絶縁管理をするのは大切な業務です。同時に電気機器の温度管理も大切な業務ですが今回 (...続く)

私のお仕事で楽しい時

私が電気主任をしていて一番楽しいと感じるのは何かを考えて作成する時ですね。電気主任を目指す電気が好きな貴方もそうでしょう本当は押しボタンがあれば自己保持回路で組みたてますがあえてそれなしでもっとも簡単 (...続く)

最新 前へ [1] [2] 次へ