女医・藪デスヨの診察室 | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

女医・藪デスヨの診察室からPINGが送信された記事一覧 (全10件)

女医・藪デスヨのブラックユーモア集ですのよ。

削除通知

最新 前へ [1] 次へ

やばい患者

 久しぶりに患者が来た。 やばそうな兄ちゃんだった。 やばそうな兄ちゃんが私に言った。「あんた、ヤブって言われているけど、今までいったい何人殺してきたんだい?」 私は教えてあげた。「殺してないわよ (...続く)

熱中症みたいな

 久しぶりに患者が来た。 近所のおばさんだった。「ナッツを食べ過ぎたら熱中症みたいな症状になったんだけど、どういうこと?」 私は診断した。「『ナッツー症』ですね。お薬出しておきましょう」

今度こそ熱中症みたいな

 妙齢の奥さんがやってきた。「こう毎日毎日暑いとキスしたくてたまらなくなるんですよ~」 私は診断した。「『熱チュー症』ですね。お薬出しておきましょう」 

ジカ熱みたいな

 近所の奥さんがやってきた。「リオから帰ってきたから、なぜか地下鉄が大好きになっちゃったんですよ」 私は診断した。「『チカ熱』ですね。お薬出しておきましょう」 

韓国伝来の

 近所の奥さんがやってきて語った。「最近、何者かに操られているような感じで落ち着かないんですよ」 私は診断した。「『パニックネ症候群』ですね。お薬出しておきましょう」 

患者?

 今年はじめて患者さんが来たかと思ってドアを開けてあげた。 すると、患者さんかと思った人は、こう言った。「民生委員です。いつも電気が消えてますけど、生きてますか?」 

患者??

 今年はじめて患者さんが来たかと思ってドアを開けてあげた。 いたのは近所の万屋の奥さんだった。 奥さんは言った。「うち、もう1ヶ月もお客が来ないんですよー」 私は勝ち誇って言った。「うちなんかもう (...続く)

脳梗塞?

 五か月ぶりに客の気配がした。「いらっしゃーい」 患者らしい近所のオッサンだった。 近所のオッサンは症状を語った。「オレ、渋滞に巻き込まれるのが嫌で、高速道路を走りたくないんですよー。これって病気 (...続く)

きったない100円玉

 スーパーのお釣りに、きったない100円玉が交じっていた。 自動販売機缶ジュースを買って処分しようとしたところ、お釣りとしてもっときったない10円玉が何枚か出てきた。

最新 前へ [1] 次へ