九州男児のちかっぱ子育て | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

九州男児のちかっぱ子育てからPINGが送信された記事一覧 (全14件)

ユルユル更新してます。主に子育て&嫁への愛(愚痴)を記してます・・・

削除通知

最新 前へ [1] 次へ

まさかの追加

くっ・・・ジロー(次男:中1)がサンタさんへ手紙を書いたのを見て、まさかのハジメ(長男:中3)まで、参加してました。ちゃっかり書き足してます。ウケ狙いかと思いきや、手紙を開いて中を見ると、真面目に (...続く)

ウィンガーディアムレヴィオーサ

昨日、ご近所のTさんから、USJのお土産をいただきました。大阪に住む息子さん家族に、連れていってもらったそうです。両方ともチョコレートです。左は、パチパチするチョコらしく、右はカエルチョコでした。食 (...続く)

花子(長女:小4)の心変わり???

昨日、ファン太郎(嫁)と再び、トイザらスへ行った花子(長女:小4)。珍しく私を置いて、二人で行ってきました。家に帰ってきて、いそいそと手紙を書き直した花子。これです。しょれ~っとジロー(次男:中1 (...続く)

花子(長女:小4)の心変わり

昨夜、せっせとサンタさんへの手紙を書き直していた花子(長女:小4)。新しい手紙の内容は、これです。サンタさんへわたしはプチおりきがほしいです。いろいろな物を毛糸で作れるからです。コースターや長くおれ (...続く)

発信地が表示されるんですね

土曜日曜と、続けて間違い電話がありました。で、メモリーに登録されてない固定電話からの着信って、発信地が表示されるんですね。どういう訳か、二件とも北海道。今現在、北海道に友人は居ませんが、釧路市の方は (...続く)

クリスマス・プレゼントが決まらない

昨晩、花子(長女:小4)に、「サンタさんに何を頼む?」って訊きました。「う~ん、特にないかな~」と返事。ハジメ(長男:中3)、ジロー(次男:中1)は、小6まで信じてましたが、花子は、サンタさんの正体 (...続く)

ハジメ(長男:中3)のバースデー(2017):前編

良い夫婦の日って何ですか・・・昨日は、ハジメ(長男:中3)のバースデーでした。ハジメの希望で、バースデーケーキは自家製に決定してます。それを聞いて、自分のバースデーケーキを自ら作るほど、ケーキ作りが (...続く)

ハジメ(長男:中3)のバースデー(2017):後編

続きっす。そして、プレゼント贈呈です。私からはこれ。ルックの期間限定商品、『焼き安納芋&和栗金飩』。ちょっと前、出先でハジメが買って、超絶美味いと言ってたチョコです。あちこち探して、やっと発見できま (...続く)

気が利かない男と気が利く女と気が利かない女

はふ~・・・朝のいつもの光景です。回るわけねえなぁ!(カミナリのたくみ君っぽくツッコんでください)ハジメ(長男:中3)と、ジロー(次男:中1)の着替え後です。ギリギリに起き、急いで食べ、速攻で着替え (...続く)

百均の罠

昨日は休みだったファン太郎(嫁)。一緒に某百均ショップへ行ってきました。私は、テレビで観て以来、ずっと欲しかったこれを購入。イージーシーラーです。開けた袋の口を、熱でくっつけるやつですが、超っっっ絶 (...続く)

襟の黄ばみって頑固ですよね・・・

来週、職場の忘年会で、スーツ着用のファン太郎(嫁)。随分前にクリーニングに出していた白いシャツを確認すると、襟に黄ばみが。クリーニングから時間が経つと、黄ばみが出てきますよね。しかも、なかなか頑固で (...続く)

くじ運が悪い男と、ビンゴな女

土曜の夜、ドキドキしながらめくりました。なかなか当たらないです。いつも『ごめんなさい』です。あっさりしすぎです。『ほんっと、すんまっしぇん!』ぐらい書いてほしかです・・・それから3時間後、ファン太郎 (...続く)

クリスマスプレゼントがやっと決まる

なかなかサンタさんへのお願いが決まらない花子(長女:小4)。日曜日、ザラスへ行ってきました。「花子のプレゼント、決まらんけんザラスへ見に行こうか?」(私)「何、ザラスって?」(ファン太郎:嫁)「トイ (...続く)

お土産で太良の殻付き牡蠣をもらう

先ほど、ご近所のUさんから、殻付き牡蠣をいただきました。太良(佐賀県)の蟹御殿に一泊され、ご馳走を堪能されてきたそうです。そして、そのあまりの美味しさに、我が家にもお土産で買ってきてくださいました。 (...続く)

最新 前へ [1] 次へ