バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】 | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】からPINGが送信された記事一覧 (全297件)

バラを楽しむ庭づくり、ウッドチップスのバックヤード。つるバラのフェンスにパーゴラ、レンガの花壇にアプローチ、バラの冬剪定に誘引作業、雑貨の話アトリエの草花、多肉の缶詰、遊びに来るメジロや虫にイラストまで、建て前と本音を折込んだ写真日記です。

削除通知

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ

カミキリムシのシーズンイン。

  雨並びの天気予報。 肩の調整を兼ねた、少し長めの準備期間として整理しています。 ストレスは感じていますが・・。    その原 (...続く)

裏庭の悪い虫たち、BBBなツーリング3

  新しいメンバーの歓迎会を兼ね、悪い体を走らせるツーリング。 いつもの場所まで。 ひと休み(4年以上)していたところに トゲの先輩。    (...続く)

バラの庭を楽しむために。 フロントガーデン(N)より

  フロントガーデン 3つ目の空間は、道路に面した Not Welcome のフロント(N) 継続して来た療養の効果が表れ、昨季よりも花密度の高い雰囲気に。  (...続く)

バラの庭を楽しむために。 フロントガーデン(B)より

  車のシフトチェンジが意外と厳しい・・ 昨日から作業に復帰。  ワイヤーはまだネジれませんが、通常範囲の作業をこなして一歩前進。 着替えを終えてホッと一息。 (...続く)

バラの庭を楽しむために。 フロントガーデン(A)より

  そろそろ構想の基が欲しいので、春の景色をまとめて行きます。     植え替えたバラが多く 景色の整わなかったフロント(A)  (...続く)

バラの管理と作業を再開。

  光合成不足のためか、腰の調子もじわりじわりと下降気味・・ 一週間の療養をへて 実践的なリハビリを開始。 今回は左肩の亜脱臼。 靭帯が伸び肩が外れて戻った感 (...続く)

ぐるメゾンの3号館 4期生のキッズたち。

  3号館のベビーたちが、昨日キッズになりました。    キッズになっちゃおうかな・・ と、空をのんびり。  &nbs (...続く)

バラの庭と芝生の管理。

  庭に出るたび残念な気持に成ってしまう、傷んだ芝生をようやく張替え。    20枚ほど並べたところ。 体力を使うのはここから・・。&nb (...続く)

バラの伐採とウッドフェンスの組立作業。駒場のヒルズガーデンより

  実際の名称とは異なりますが、見渡せば見つかりそうな丘の上。 既存のバラを伐採して、ウッドフェンスを組み立てます。    搬入 (...続く)

バラの管理と植木の伐採。西東京市のガーデンより

  6月に花後の管理を行っており、今回は植木の剪定と伐採作業に。    バラのため、空間バランスのため、作業スペース確保のためと、伐採理由 (...続く)

夏のバラ 春のバラ。

  バラシーズンの余韻があるうちに、まとめておけばよかった春の写真。 離れていた気持が戻って来たので、そろそろ行けそうな感じ。 空間毎のまとめページは、構想を (...続く)

バラ庭の芝生管理。

  芝生を張替えた先々週・・。    なかなか定着して来ないな・・と、思いながら水を撒いていましたが 比べて見れば、ずいぶん増し (...続く)

オルラヤの種と虫。 虫編より

  このところの2.3日でアオドウガネが50匹・・。    伸ばしたいバラの太いシュートが食べられてしまったり、数が多い分ダメージも。&n (...続く)

オルラヤの種と虫。 種編より

ひと足早く 熟成しちゃった僕たちだけど・・。   種として正道を進むなら・・ 日当たりの良い場所をキープし、目指すは ベストオルレアン。   (...続く)

梅雨入り前の花がら切りと管理の作業。 その2

  その気になっても終わらなかったので、本気度をあげることに。    人手を増やして3人体制。   &nbs (...続く)

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ