バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】 | PING送信! 無料で160以上のサイトにPINGを送信【 FeedPing.net 】

バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】からPINGが送信された記事一覧 (全224件)

バラを楽しむ庭づくり、ウッドチップスのバックヤード。つるバラのフェンスにパーゴラ、レンガの花壇にアプローチ、バラの冬剪定に誘引作業、雑貨の話アトリエの草花、多肉の缶詰、遊びに来るメジロや虫にイラストまで、建て前と本音を折込んだ写真日記です。

削除通知

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ

アトリエのバラが咲くまで。 その2

  完成したばかりのアプローチ。 馴染んできました。    草花やクレマチスなど、新設定で盛り沢山の倉庫前。  &nb (...続く)

レンガの花壇とベンチの塗り替え。 バラと庭の春作業 その7

  レンガを割って花壇の形を整えました。    足場のレンガは置いたままで1年ほど・・ この辺りも調整しないとね。   (...続く)

アトリエのバラが咲くまで。 その1

  昨年の状態と比べれば、かなり調子を取り戻してくれた フロント(N)のアイスバーグ。 芽吹きの無かった枝からも、まずまずの反応。   & (...続く)

バラの庭と春の管理。国立市のガーデンより

  春の管理作業で国立市のガーデンへ。    フェンスの外へ出てしまった枝、元気に伸びている枝、長いステムの調整など。 15リッ (...続く)

ヒルズガーデンのアプローチ。 バラと庭の春作業 その6

  手の掛かる作業もいよいよ終盤。 ヒルズガーデンのアプローチを奥へと拡張。 バラを楽しむ空間というよりは、背景として眺めに馴染んでくれたら、という場所。 & (...続く)

レンガと芝生とアプローチ。 バラと庭の春作業 その5

  水場付近のフェイク芝(下はコンクリート)を レンガに変更。    余り物レンガは寸法も種類もバラバラ。  &nbs (...続く)

バラと芝生とアプローチ。 バラと庭の春作業 その4

  新芽を眺めて回ったり、クレマチスを整えて回ったり、緩やかに春を感じる楽しい時間。 見回ってはいるけど、何かが違う・・ 奥の花壇から、膝をついてコツコツ進める作業を開 (...続く)

バラと芝生とアプローチ。 バラと庭の春作業 その3

  芝生が定着しない理由は幾つかあると思いますが、これが一番なのかな。    モグラに荒らされてしまった場所は仕方ないとして  (...続く)

工房前のPフェンス(Partition)。 バラと庭の春作業 その2

  工房を出て直ぐ左、発掘(水受けの横)したスペースを活かそうと決めたところで 目隠しがあったらより良いだろうと・・    用意 (...続く)

ぐるメゾンの6号館と3号館、シジュウカラの入居編 その2

  3号館の巣作りは着々と進んでいます。    搬入時に引っ掛けてしまった素材を取ろうとしている。   &n (...続く)

バラの誘引作業、アトリエガーデン フロント(B) その2

  フロント(B) 側面のバラは定着してきたようで、だいぶ伸びてきました。    フェンスの広がりに合わせ バラの配置が変わり、枝が足りな (...続く)

ぐるメゾンの6号館と3号館、シジュウカラの入居編 その1

   決まるのなら そろそろと話をした翌日、6号館に苔(仮契約)を運び込む姿が見えました。 昨年の春から 3シーズン(春・夏・春)続けて、契約成立となるか。  (...続く)

バラの誘引作業、アトリエガーデン フロント(B) その1

  バラの移籍があったため、最後になってしまった フロント(B)へ。 冬の間に何本か植え替えており、軽く束ねて居る状態から作業を再開。    (...続く)

ぐるメゾンの6号館と3号館、シジュウカラの入居編。

   決まるのなら そろそろと話をした翌日、6号館に苔(仮契約)を運び込む姿が見えました。 昨年の冬から 3シーズン(春・夏・春)続けて、契約成立となりそう (...続く)

最新 前へ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 次へ